見出し画像

【次のテント】NEMO ドラゴンフライバイクパックが欲しい

NEMOのDragonfly bikepackというバリカッコいいテントが欲しい。

画像6
画像2
画像3
画像5

渋いネイビーと白の鮮やかなコントラストにライムグリーンの差し色が映えるインナーテント。闇に紛れるダークブラウンのレインフライ。風を受け流す前後非対称の流線形フォルム。めちゃくちゃカッコよくないですか!?あとスタックサックも無駄に死ぬほどカッコいい。自転車用の仕様なんだけど、なぜか徒歩山キャンパーの僕の物欲にグサッと刺さってしまった。

画像4

濃いネイビーに蛍光のライムグリーンがアホみたいに映えてる。

画像6

1番いいのはこれ。ランディングゾーン。テントをコンパクトにすると、中にザックやら椅子やらテーブルを置けない。しかし前室に置くと雨が降ると濡れてしまう。それをダブルでクリアしたこの発想、愛してます。何よりそこそこフロアの生地が30Dと厚いのにとにかく軽い。重量は実測値で、ペグやらスタッフサックやら、コミコミで1Pが1,365g、2Pが1,645g(WESTさん調べ)。

僕は山岳テントはNEMOのTANI 2P、キャンプテントはMSR ELIXIR2と使い分けているのだが、NEMO TANI2Pは公称1.18kgといいながら、フロアが15Dしかなくグランドシートが必須でコミコミの重量は1.7kgぐらいある。エリクサー2に至ってはコミコミで2.7kgもある。

↓マイハウス

テン泊のテントをもう少し軽くしたいと思っていたので、フロアが30Dありつつコミコミ1.3kgだったらグランドシートなくても行けそうだしめちゃくちゃいいじゃねーか。中の居住性はドラゴンフライバイクパック1PよりNEMO TANI2Pの方がいいと思うのだが。でも買うならテン泊用だし、1Pかな。

NEMO TANI2Pもめちゃくちゃいいテントで大きな不満はないんだけど、それを上回る魅力がこのドラゴンフライにはある。

やべえ〜iDeCoの還付金で買ってしまいそう。とりあえず気持ちを収めるために動画貼っときます。

欲しい。

【追記】※その後、やはり買いました※


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?