見出し画像

やっぱり夏は景信山のCAVA、小仏城山のかき氷

今年も踏んできました。夏登山といえば景信山のCAVA、小仏城山のかき氷。

起きてからゆっくり準備をして家を出ても十分な時間。12:30から小仏バス停スタート。

小川に沿って車道をてくてく登っていくと、15分ぐらいで登山道。

気持ち良い渓流の脇をずっと登っていくと水場がある。え、このルートこんなに水あったっけ?雨の後だからかもしれない。雨の後の晴れ日に小仏ルートの渓流、アリだな。

ワイルドな水場もある。水なしで来れるな

水場を過ぎたらあとはひたすら九十九折りの登り坂。時間は短いがこれが何気にキツい。

まあ、言うて一時間ですけどね。終わってみれば一瞬の登山。

夏の景信山といえばCAVA(スペインのスパークリングワイン)!早速いただきます。

お昼はサクッと完全メシのカレー飯。新しい風防ゴトクとチタンマグカップ、どちらもいい感じです。TIANDLIFEのチタンマグは余計なロゴとかがなく綺麗な作りなのと、蓋つきなのと、蓋の取手がすごく気が利いてて好きです。

ここに小さな切り込みがあり

差し込むだけで取手が立つ。これで取手が熱くならない。

風防ゴトクにもいい感じの焼き色が付きました
完全メシのカレーメシの中身だけ持ってくると楽

メシを食ったら小仏城山を目指す。かき氷!

驚かないで欲しい。これで「小」なんだ。

着きました!さっそくかき氷を頼む。景信山のCAVAもいいのだが、小仏城山の売店も割と飲食が充実している。小仏城山を目的に来てみるのもいいかもしれない。

そのまま高尾山頂は目指さずに6号路にトラバスして下山。何気に6号路は初めて歩いたんだけど、めちゃくちゃ水が多くて割と感動した。こんな道あったんだ。稲荷山ルートより6号路の方がいいな。

今度は小仏城山から6号路に下るルートを試してみたい。









この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?