見出し画像

【おすすめバックパックキャンプ場】海が見える宇佐美城山公園キャンプ場

またしても最高なバックパックキャンプ場を見つけてしまった。正確に言えばキャンプたかにぃの動画を見て来ました。

東京からは少し遠いけど、小旅行だと思えば楽しめるし、何より駅からの近さ・資材環境の良さ・設備のキレイさ・サイトの快適さ、どれをとってもピカイチ。芦ノ湖もかなり良かったけど、掛け流し温泉が貸し切れるのが最高過ぎて今んとこダントツです。

アクセス

JR宇佐美駅(東京から1時間半)から徒歩13分

熱海で結構待ちます。静岡麦酒で休憩。待ち時間も旅感があって良き

駅から歩くと先にキャンプ場に登ってしまうのだが、これは間違い。

ここから登ってしまうと、受付のためにまた下って上ることになる
受付はこの海ホテルの外のテラス
キャンプの受付はここです!ちゃんとメールにも書いてあったのに無駄に一回山に登ってしまった

資材環境

宇佐美城山公園キャンプ場の一番素晴らしいところは、徒歩でも資材調達の環境が抜群に良いということです。駅からキャンプ場に行く間に、スーパーナガヤ、ローソン、ココカラファイン、あじ一(干物が買えるお魚屋さん)がある。

おすすめなのは、めちゃくちゃ近いので一旦チェックインしてテントを建ててサイトを設営してから一息ついて買い物に行く行程。

スーパーナガヤ
ドラッグストアセイジョー
美味しい干物屋あじ一
リアルタイムで一夜干ししてます

設備

キャンプ場内設備もかなり良い。

めちゃくちゃ綺麗なトイレ。もちろんウォシュレット
ビールの自販機がある無人の売店
海が見えるバーカウンターみたいなのもある
エモい。
ガイドランプがあるのでヘッドライトは不要
最高なことに、予約制の貸切の掛け流し温泉がある
オーシャンビューの露天温泉を贅沢に1時間貸し切れる

とりあえずNEMO Dragonfly bikepack1Pでサイトを作ります。

岩盤プレートの上で焚火ができます
サイトが区切られていて1人だと割と広い
オーシャンビューの最高なテントサイト
山と道threeで歩いて来ました
1人にはちょい広めの贅沢なサイト
サイト完成!

翌日も晴れたので海辺を散歩してすしとめで静岡の海鮮を楽しんで帰りました。エモかった。良すぎたので夏にまた来ます。

すしとめさん美味しかったです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?