無題55

ディズニーのキラキラ

スキをもらえるとやはりうれしいものです

第一回のnote投稿からスキがひとつずつうまいこと増えていっていたのですが前回五回目の投稿のスキが6になってしまいました おしい、、いやとてもありがたいんですけどね

タンブラーもやっと100スキを達成することができました こうして一覧にしてながめるととてもかわいいさすが私、私の趣味をわかっている

ここからまた5つに分けるということなのですが私の場合ものすごく偏りがでてしまいそうなので(GIFがやたらおおい、、、笑)引き続きスキは増やしていきたいと思います

今日何かいいもの(GIF)はないか、、、とディズニーのGIFを見てたんですけどシンデレラのGIFがあってこれだ!忘れてた!と思ったんですよね なぜかというと私はディズニーが描く”キラキラ”が大好きなんですよねさいきんはフルCGなのでわざわざ小さいダイヤの形で表したりこまかい点を書いたりしないと思うので手書きのセル時代のディズニーの”キラキラ”ですね

たとえば?といわれるとティンカーベルの妖精の粉とかが一番わかりやすいかと思うのですが(見つけたGIFはシンデレラの変身シーンでした)一番好きなキラキラシーンは白雪姫の小人たちが宝石掘ってるところです どこかわかりますか?

小さいころ初めて白雪姫見てその宝石がすごくきれいでほしい!と思ったんですよねめちゃくちゃきれいじゃないですか?ほんとうに、、、なんであんなにピカピカキラキラしているんだろう、、、ずっとながめていたい

あとはドレスのたっぷり感とか布の舞い方?とかあれ実際スカートをはいたモデルさんをアニーメーターの方にデッサンさせてるんですよね、、とことん本物にこだわるさすがディズニー あとファンタジアで泡がぶくぶくしてるシーンがあったんですけどその泡もめっちゃきれいでしたね、、泡がパチン!とはじける感じとか最高です 一番最近見たディズニーの映画はモアナなですが水の描写(?)に感動しました、、、きれいすぎ!最新技術すごい!おや、話がちょっと脱線しましたがつまりこういうディズニーの細かいところが好きということですね

思ったより長くなってしまった、、、笑 つぎは何について書こうかな

#ディズニー #キラキラ