見出し画像

一番輝く太陽

『僕が見たかった青空「結成1周年記念 僕が観たかったワンマンライブ vol.1」』を見に行ってきた。

細かいことを書く技量はないし、間違ったことを書いてしまってもなんなので、
自分が感じたことを真っ直ぐに書きたいと思う。

最初に前提を書くと、ミニライブを見た経験はあれど、こういった公演を見るのは初めてだった。
それを踏まえほぼ『初めまして』の感想とする。

何よりも強く感じたのは、メンバーが口々にしていた『青春』というのが本当にそうだったという事だった。

23人の導かれ方は人それぞれと言えど、共通の想いや夢を持って突き進むその姿はまさに青春だと感じさせてくれた。
もちろんそれは我々にも波及するし、会場が一体となってそれを楽しんでいた。

そしてこれからもずっと青春し続けたいと思った。
今の自分にできることは多くないが、その少ないことだって大事なことなんだと実感させてくれた。

「ダメな人間なんていない」
リーダーによる凄く心に残る言葉だ。愛してくれてるだけでも素晴らしい。感動した。

行ける現場は多くないし、この間だって行ける現場も仕事で行けなかった。
でも、自分のペースで行きたいと考えられるようになり、すごく肯定して貰えた気分になった。

だからお話し会に参加したり、ブログにコメントしたり、僕青のラジオにメールを送ったり。
これが今できることだ。

そしてグループのことをもっと好きになった。
お話し会でもっと色んなメンバーと話をしてみたいと思った(お見送りで何も話せなかったのもあるが)。
気になるメンバーもだいぶ増えたし、検討してみようと思う。

グループとして2年目、自分のファン歴は約半年。僕達はまだまだ先に行ける。そう実感させて貰えた時間だった。

2年目もどうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?