キリングイブS2

「キリング・イヴ/Killing Eve」シーズン2 2人の関係の異常性と特殊性にクローズアップ! WOWOW放送中

キリングイブS2*

原題:Killing Eve Season2  ★★★★★+

シーズン1のラスト、30秒後から始まるシーズン2を字幕版で。

WOWOWでは二カ国語版がスタートしています。

相変わらず面白いです。

サイコパスの暗殺者と彼女を追うMI6捜査官とのスリリングな攻防、それはもう恋と呼んでしまったほうがいいほどの濃密で刺激的な追跡劇を

ヨーロッパ各国を舞台に、スタイリッシュかつクレイジーに描きます。

クリエイターは、「Fleabag フリーバッグ」でエミー賞3冠を得たフィービー・ウォーラー=ブリッジ。

MI6捜査官イヴを演じるのは「グレイズ・アナトミー」のサンドラ・オー、暗殺者ヴィラネルを演じるのが英国ドラマ「サーティーン/13 誘拐事件ファイル」「女医フォスター 夫の情事、私の決断」のジョディ・カマーで、彼女もまた先日のエミー賞で、共演のサンドラや「ゲーム・オブ・スローンズ」最終章のエミリア・クラークなどを抑えて主演女優賞に輝きました。イエス!


シーズン2の始まりから、面白くてたまらないですね。

「イヴはファンクラブの会長」には大爆笑。

すれ違いはありながらも、

噂の中盤で、2人の関係の異常性と特殊性がクローズアップされていきます。シーズン1からは想像もしなかった、まさかの展開です。

お互いに、本音が表出します。

今回もまた、キャラクターと演じる女優、脚本にロケーションもハマって、素晴らしい。

特にヴィラネルのジョディ・カマーはさらに水を得た魚のように、生き生きとしていました。

「サーティーン」(Hulu、アマプラ配信中)で、13年間誘拐監禁されていた女性を演じたときに初めて知り、いわゆる「恐ろしい子…」と思わされた彼女。

「女医フォスター」(Hulu、アマプラ配信中)では、「ジェントルマン・ジャック」のサランヌ・ジョーンズさん演じる女医の夫を寝取る、したたかな浮気相手を演じていましたが、ついに今作で大ブレイクです。

サンドラ・オーが醸し出す不思議な色気とコミカルな存在感の一方で、無邪気な狂気と、純粋さの表現が絶妙です。シーズン2でさらにファン爆増ではないでしょうかね。

そして、シーズンラストもまたクリフハンガーしちゃっております。



今のところ、

WOWOWでしか観られないのが、実にもったいない。

しかも、オンデマンドにシーズン1すらない。



という状況ですが、

より多くの方に観ていただくにはどうしたらいいのかしら。



これってひょっとして宝の持ち腐れではないかしら…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?