お歳暮やクリスマスプレゼント向け工具

まーテキトーに紹介
予算レンジは 30ドル 99ドル 200ドル (若干前後する)

レギュレーション
・3Dブリンターや家具等の日常の分解組み立てで使えること
・最新に近いスマホとその充電器を持ってること
・買っとけばとりあえず一通りいけること

30ドル

この辺は入門者やティーン向けにとりあえず与えるのにちょうどいい

みんな大好きジェネリックiFixITセット
ガジェットいじるならとりま持っとけというレベル

シグネットの小型工具セット
お値段そこそこ まぁその分ものはいいし
家具組み立て等で狭いとこでも結構いける

ガン型ドライバドリル フレキシブルシャフト付き USB-C充電
まぁこの手のセットに付属するビットは大体ヤワだけど無いよりはマシだ

アイリスオーヤマも出してるけどmicroUSBなので今回は却下だが乗せてはおく 揃ってるビットのラインナップはそこそこよさげ

3000円前後だとよくあるはんだごてセット
最近は標準で温調こてになってたりと割と進化している

30ドルレギュレーションだとギリギリこいつも選択肢に入る
TONEのビットラチェットセット
シグネットのやつの上位互換くらいでみとけばOK

なんとこの価格帯だとボッシュのセットもあるらしい
しかもソケットレンチも入ってるので一個持っとけ系ならこれでいける

50ドル

ざーっと物色したんだけど50ドルくらいの工具セット案外ないなぁこれ
いわゆるホムセングレードのたくさん入ってるやつはあったんだが
そういうのをここで提示してもあまり意味がない

シグネットのラチェットセット
日常のそこそこ色々やりたくて
そこそこトルクかけたいとかだとこの辺からになる

電動精密ドライバー みたいなものも最近は売ってる
USB-C充電だしこの辺でええんじゃねという感じ


99ドル

まぁ大人向けプレゼントならこの辺よねぇという価格帯
そこそこのブランドのセットが買えるようになる

ウェラのラチェットセット
まぁyoutuberが結構買ってるねこの辺
家具の分解組み立てくらいならこれで一通りマジでイケる

同じくウェラのラチェットセット
これは六角軸ではなく1/4ソケットのもので
バイクや自転車の車載工具向け

ちょっと特殊だけどDEEN-Jのラチェットセット
付属ソケットが全体的に背が低くて小さくて可愛いので
刺さる人はおると思う

ウェラの精密ドライバーセットで
オール・インのねぇの?ってことならこれ
ラジコンとかのホビーでもいけるやつ

見た目がかっこいい
というだけで候補に上げたVESSELのソケットレンチセット
赤いケースでウッド風グリップ

いい感じの価格帯にあったので KTCのソケットレンチセット
まぁ国内ブランドとしては最高峰のだしええんでわという感じ
ケース入りじゃないのが気になるなあというところ

こちらはTONEのソケットレンチセット
ケース付きで色々と入っている

200ドル

この辺になると国内ブランドの電動工具が色々と選択肢に入りますし
中華系のマキタバッテリー使うやつとかもあります

マキタのペン型インパクトドライバドリルセット
充電器とケースとボッシュのビットセットが付属で
収納ケースもある 割とおすすめセット
バッテリーが18Vではないのでトルクはそれなりだが家庭用なら十分

大体この辺かなぁ

またなんか見つけたら追加する

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?