2024年GW明けで なんかまぁミドルくらいで電源のおすすめない?って話

前回臓物交換の話があって
やっぱ電源が10年とか使ってるから交換したいですとかになると
最近のお話はこうです

・RTXの80とか90とかなら1000W要るけど
 そこ考慮ならATXマザーにしろってなるので除外
・じゃけん750~850Wでい
・12VHPWRコネクタがちょっとわかんない あったほうがいい
・かわいいケースにいれるってなるとでかいのは除外したい

つわけで候補
まずこれ フルプラグイン850W 白でかわいい ちょいでかい
セミファンレスってのが嫌だがそれ以外はよろしい

定番のFSP 12VHPWRコネクタがないのがネック
セミプラグインなのでケーブル取り回しに若干余裕ができる

MSI フルプラグインで12VHPERコネクタついててセミファンレスじゃない
いいじゃん となるが
ここでドラゴンのロゴの要る要らないで論争になる

大体このへんかねぇ
以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?