見出し画像

ぼくのBL 第三十七回

文筆家2.0

 久しぶりに二次創作で小説を書きました。
 というのも、Twitterで相互フォローだった方とお会いするため、共通のコンテンツである「女子高生の無駄づかい」の小説を冊子にしてお渡ししたいと思ったから。
 1年近く前から構想はあって、冒頭部分だけ書いて寝かせておいたのだけれど、この機会に切りのいいところまで書こうと思ったわけです。
 文庫サイズで16ページ、原稿用紙で10枚程度ですが、頭の中で物語が動いた感触があって、ああこれでまた書き始められる、と少し自信を取り戻しました。ありがとうフォロワーさん!


ドルオタ2.0

 今日はこちらが本論。
 仮面女子とトッピングガールズ(仮面女子+カタクリコデンセツ)が出る、しかも、猪狩ともか&月野もあの地元県である埼玉の所沢でのライブということで(ライブ中のMCでは、いがともさんが所沢生まれ、もあちゃんが所沢の高校出身との話あり)、これは参加するしかないと息巻いたのです。

 早期入場1000円キャッシュバックに釣られて開場時間前に到着すると、そこには仮面女子関係で顔なじみのファンが数人。出番まであと4時間ありますけど? ってぼくも同類なんですけど。
 S席を買っておいたので、前方に着席。
 前日までに他のグループも予習済み。最初の3組は見逃せないと思ってました。

 1組目、プリズムハート。
 写真は野々宮ののさん。顔と声のギャップで注目してたら、ダンスが素敵なんです。物販で新規さん無料のスマホ写真を撮っていただきました。


 2組目、CURTiA。
 トランプがコンセプトのユニット。
 予習の時点で良曲が多かったので期待してましたが、写真の明山めぐさんがこのユニットの肝になっているように感じたので。
 新規加入メンバーで最年少だそうですが、期待してますと伝えました。


25組目、ソラネルカンパニー

 予習したアイドルグループの中で楽曲がいちばん好きだったので期待していた。トッピングガールズが終わってからも客席で見てました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?