見出し画像

泥中の蓮であれ

「筋が通っていない。」
言われるとスーパーショック
もう、ぐうの音も出ない。

仕事で人から筋の通ってないことをされて、自分も筋を通さない形で仕事を進めてしまったことがある。やり返したくなるんだよなぁ。なんで自分だけモヤモヤしなきゃいけないんだって。
泥中の蓮であることは難しい。

泥中の蓮・・・“いくら汚れた環境に身を置いていても、その汚さに染まらず、清く生きること”

まあ、若い内から品行方正、清廉潔白であることはおもしろくないわな・・・と勝手に正当化している。
いかんいかん。こういうところだ自分

だが、少しずつは変わっていかなければ。
先週は親や周囲に色々と自分の伝えていなかったことを伝えて、叱咤激励も受けた。別に悪いことを伝えたわけではないけども。相談して進めればより良かったというレベルの話。
凄い濃い一週間でした。土日できちんとリフレッシュできたので、快調。

では今週も頑張っていきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?