見出し画像

なんだかなぁー

斜陽産業に入社する若者にどんな言葉をかけていけば良いのか?
僕もまだ20代

ネットだから好き放題言うが、この業界はなかなかにつまらない。
新商品なんてものは滅多に生まれないし。

最近の愚痴noteは自分のいる業界に対して
長いものには巻かれとけってのが業界の慣習

あーつまんない。
頭がこう働いている感じがしない。大きな物事を動かすときには組合の承認が必要。

コンクリート業界人のブログにこんな言葉があった。
「コンクリートだけやっていたらバカになる」
良いように捉えればそれだけ先人達が仕組みづくりをきっちりしてくれた。
悪いように捉えれば自分で考えて動いて、他の人も動かす力がつかない。という意味だろう。

その通りだと思う。
いかんなこのままじゃ
なんだかなーって最近ずっと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?