見出し画像

今年はかぼちゃが3個実りました。
変な形ですがとてもいとおしいです。

肥料として庭に埋めた種から
思いがけず出てきたもので
桃の木に絡まりながら成長してくれました。

台風が来る前に慌てて収穫したので
まだ未熟だったのですが
1、2ヶ月おいて
熟成させてからいただきます。

去年は大きい2キロ越えのが
1つできただけでしたが
あまり美味しくなかったなかったです。

今年も、たとえ味が良くなくても
なってくれた命に感謝して
ありがたーくいただこうと思います。

有事の備えにもなりますし
健康にも良くて、節約にもなりますので
あなたも家庭菜園始めてみませんか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?