見出し画像

書きたい事があった

初めてnoteを使ってみました。
簡単に設定も終わったし、アプリの使い方も至ってシンプルそうなので良いですね、コレ。
あ、見てくださってる方、ありがとうございます。
唐突に始めてみたのですが、どうぞお付き合いください。

何で急にnoteを始めたのかというと、単純に"書きたい事があった"だけなんです。
正確に言うと、誰かに"言いたい事"や"伝えたいこと"があるのに発信する場があまり無いのでnoteを利用して発信してみよう、と。

ただ、facebookやInstagramやTwitterもやってるのになんでわざわざnoteで??ってなるんですけど
note以外のSNSは周りの近しい人達もほとんどやっていて、繋がっているのですごく距離感が難しいなぁと。

どちらかと言うと近しい人達に向けて書きたい内容ではないので、それを今のSNSで書いてしまうと近しい人達もリアクションに困る気がしたので、それだったら僕の近しい人はあまりやっていない(多分)noteを使って書いてみようと。

勿論、近しい人達に見られたく無い訳では無いんですけどね。

他のSNSとも連動させるつもりですし、"見たい"と思ってもらえるなら誰でも大歓迎です。
ただ、"別に見たくない"って思ってる近しい人達のタイムラインを無駄に長文で消費してしまうことは避けようと。

"見て見て〜!"って発信するようなものでもないので、"場所によっての距離感"はすごく大事だと思ってます。

そんな感じでこれから書きたい事を書いていこうと思いますので、宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?