見出し画像

気軽に食べれる「無印良品」のシナモンロール

こんにちは 上野ミングです。
1週間ぶりの投稿となりました。
今回は、無印良品のシナモンロールを紹介していきます。

まずは近況報告

さて1週間何をしていたのかと言いますと、
シナモンロールを探し求めて様々な店をまわっておりました。

が、


全然売ってない!!!!!!!!!!

5軒に1軒あるかないかくらいの確率です。(上野ミング調べ)


今の時代、SNSやインターネットを活用すれば、すぐ見つかると思います。

しかし上野ミングは、

・誰も知らないような絶品シナモンロールが、どこかで販売されているのではないか?

・お店のHPに載せていないだけで、店頭に並んでいるのではないか?

そんな期待希望野望所望願望が抑えられないわけです。

なんだか宝探しのよう・・・

そのため、シナモンロールを見つけた時は、
大きくガッツポーズをしたい気持ちで山々になりますし、ここにシナモンロールあっぞおおおおおおお!と叫びたい気持ちになります。

シナモンロールを探すのも修行だと感じた、そんな1週間でした。


シナモンロール日記

さて、近況報告はここまでにして、シナモンロール日記を始めましょう。

今回は、無印良品の冷凍シナモンロール

画像1

なんてこった・・・
空袋じゃないか!

す、すみませんっっっ!!!!!!

早く食べたいと言う気持ちが抑えきれず、写真を撮るのを忘れていました。

次からは気をつけますん( ◠‿◠ )


チームワークで大勝利!なシナモンロール

無印良品のシナモンロールにキャッチコピーをつけるとしたら、こうでしょう。(異論は大いに認める。)

キャッチコピーについては、まとめで説明します。

①パン生地

切ってまず驚いたのは、この断面の美しさ!

画像2

すっごい綺麗!人工的な直線に見惚れてしまいます。
手作りとは違った美ですね。

パンを切ると、チーズの爽やかな香りが漂います。

シナモンの香りは弱め。
食べると、シナモンを感じます。


ふわふわなパンで、とても食べやすいです。

しかし、少しパサパサしていました。
冷凍だと水分が飛びますから、難しいところです。


②フロスティング

画像3

チーズフロスティングが、可愛くかかっています。

甘さがしっかりありますが、味はあまり感じられませんでした。

甘味のためにだけ存在してくれているような、控えめなフロスティングです。


まとめ

画像4

今回は私の好みのシナモンロールではなかったため、1シナモンロールという結果に・・・

しかし、気軽に買えて、誰でも食べやすいシナモンロールはなかなかないっ!

賞味期限も半年くらいありますから、買ってストックするのにもぴったりです。


そしてそして、キャッチコピーについてですが、

こちらのシナモンロールは、シナモン、フロスティング、パン生地それぞれは弱く感じましたが、合わせて食べることで本領発揮しました。

シナモンの香り...??

フロスティング...ん?

パン生地...

けど全部まとめて食べたら、あれ・・・?美味しい。

個々レベルは強くないけれども、チームワークの良さで強かった!

そんなシナモンロールでした。


以前紹介した、KALDIのシナモンロールと形状、味がとても似ていました。ぜひ一度食べ比べてみてください。


最後までご覧いただきありがとうございます。
365日シナモンロールの情報を求めておりますので、シナモンロールの豆知識や美味しいお店などなどシナモンロールにまつわることぜひ何でも教えてください^ - ^

上野ミング


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?