見出し画像

新たな挑戦...!

こんにちは 上野ミングです。

私は現在大学生なのですが、社会人になると今ほど自分の時間が作れなくなるだろうと思っています。

そこで、時間のある今のうちに、やってないこと全部やっちゃおう!キャンペーンを一人で行っています。

このnoteもキャンペーンのうちの一つです。

今回は、ナナナナなんと!

Youtubeに動画投稿をしてみました!!!!!!!

Youtubeに動画投稿をしてみました!!!!!!!

今日、シナモンロールを作ったので、その工程を撮影する事にしたのです。

この動画を作っている際、データ全消滅騒動がおきまして、もうヘトヘトな上野ミングですが、今日作ったから今日シェアしたい!!その思いで、今必死にnoteを書いています。

暇つぶしに是非ご覧ください!

解説

動画では詳しい解説はあえて載せていません。

私はパンに詳しくもないただの素人ですので、間違った情報をのせてしまうのは危険だと思い、レシピや作り方については解説しないつもりです。

パン作りを初めて半年も経っておらず、捏ね方など間違っていることも多いかと思いますが、シナモンロールが好きだという思いが伝わればいい!という考えだけでつくりました。

優しく見守っていただけると幸いです。

シナモンロール作りの裏話

こちらのnoteでは、今回のシナモンロール作りの裏話を書きたいと思います( ◠‿◠ )

今回は、渦巻型とストックホルム型で成形しました♪
(ストックホルム型の写真撮るのを忘れる失態・・・)

巻き方によって味が変わるのか気になっていたのですが、食べてみると微妙に違いました。

渦巻型は、生地が分厚いのでふわふわでパン生地の風味をしっかり感じられます。

一方、ストックホルム型はカリッとしていてとても香ばしくいただけます。

個人的には、渦巻型の方が好みでした!作るのも楽なので、これからは渦巻型onlyで作る事になりそうです。(あ、今度フィンランド型にも挑戦してみます。)

トッピングについてですが、今回はブラウンシュガーのシロップとアイシングの2種類にしてみました。

初めてアイシングをつくりましたが、美味しいですね!あま〜くてこってりなシナモンロールになりました^^

私の好みは、やっぱりブラウンシュガーのシロップです。優しい甘さが好きですね。

動画、ご覧いただけたでしょうか?

今後、さらに動画を投稿する予定はありませんが、是非、動画に関するアドバイス、感想お待ちしております( ◠‿◠ )

上野ミング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?