見出し画像

MONT-NOMのシナモンロール

こんにちは。上野ミングです。

本日は東京・自由が丘にある
MONT-NOMのシナモンロールをレポします♡

【お店の情報】
MONT-NOM
GoogleMap: https://maps.app.goo.gl/gUYRNSxpAFiKqRoZ9
Instagram:https://instagram.com/mont_nom


まず、見た目が美しい

っっっ・・・・!!!
もはや芸術・・・・!

アイシングの垂れ感が美しすぎる。

このシナモンロールの芸術ポイントは、
アイシングの垂れだと思うのですが、、、
なぜそこが際立つかと言うと、
シナモンロールの形、すなわち
基礎の部分が良いんですよね。

四角い型に入れて焼き上げているので、
ロールの中心がくるくると膨らんでいます。
そこにアイシングをかけることで、
雪が積もった山脈のように、
このシナモンロールからも美しい景色が
見れるわけです。

はい。


味も良いだと...?!

いやあ、見た目に騙されちゃいけません。

だいたい、見た目が良いシナモンロールは
作る側が見栄えに気を取られすぎていて、
味がお粗末なんてのはよくあります。

今回も見た目の美しさに感動しましたが、
味は厳しめにチェックするぞ!という思いで
食べました。

・・・

・・・

大変申し訳ありませんでした。

美味しすぎました。


ごろごろクルミ入りで美味し

シナモンロールの断面です。

パンはデニッシュ生地ですが、
パサパサしておらずしっとりふわっとしてました。
ただ、少し脂っこい感じがありました。
上野ミングはパン生地が脂っこいのは苦手なため、
より敏感に感じたのかもしれません。

シナモンの香りは濃く、
シナモンロールとして文句ありませんでした。

アイシングは結構甘いです。
こってりした甘さが苦手な方は
少し削ってから食べてみて下さい!

ごろごろと入っているクルミとアイシングの甘さが、
このシナモンロールの美味しさを際立たせています。


まとめ

見た目がオシャレで、味も良い。
誰かにプレゼントしたくなるシナモンロールでした。

皆さんもぜひ!


Instagramもやってます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?