見出し画像

2022年シナモンロールまとめ

こんにちは。上野ミングです。
もう年末ですね。

今回は2022年、
上野ミングのシナモンロールまとめをお届けします。

テーマごとに1番印象に残ったシナモンロールを紹介していきます!


「これが本物か...」No.1

催事で出会った、スウェーデンで人気のカフェ「サターヌス」のシナモンロール!

北欧シナモンロール大好きと言い続けている上野ミングですが、本場のシナモンロールは食べたことがなかったんです。

ついに出会って大興奮!!!!

シナモンロールはシンプルな味でした。
日本でシナモンロールと言えば甘くてお菓子っぽいのですが、サターヌスのシナモンロールは食事用のパンという感じです。

いつかスウェーデンでシナモンロールをたらふく食べるのが夢です!


「映えシナモンロール」No.1

映えシナモンロール部門では、今年3月にオープンしたシナモンロール専門店uzuさんを紹介します。

(部門とか言い始めちゃうと、もはやこれはまとめじゃなくてシナモンロールアワードかもしれない...)

カラフルなシナモンロールに、鮮やかな黄色のパッケージ。映えないわけが無いでしょう!!!!

パーティーやお呼ばれした時に手土産として持っていきたいシナモンロールですね。

ゆくゆくは手土産にシナモンロールがスタンダードになると嬉しいなあ。なんて妄想をしている上野ミングです。


「北欧シナモンロール」No.1

日本で買える北欧シナモンロール部門では、山梨のOTOPANを紹介します。

2022年に出会った北欧シナモンロールで、1番感動したのはこちらでした

上野ミングの好みすぎるシナモンロール。
・甘すぎない
・カルダモンの香り強め
・弾力あるパン生地
・バターじゅわあ

最高です。


「イートインできるシナモンロール」No.1

シナモンロールを店内で食べれる所って、意外と少ないんですよね。

その中でこりゃうめぇわ!と思ったのが、原宿にある猿田彦珈琲。

とにかくシナモンフィリングが濃くて濃くて美味すぎる( т т )
温めてもらったらデニッシュ生地がパリッとして最高でした。また食べたい。


「写真映り」No.1

個人的に綺麗に撮れたシナモンロール部門です。

アイシングがたら〜んとしそうな感じが好きな写真です。

Instagramでも反応が良かったです。
2022年保存数ランキングにもランクインしました。

まとめ

以上、2022年シナモンロールまとめ(シナモンロールアワード)でした。

シナモンロール日記開設当初から応援してくださっている方、今年出会ってくださった方、シナモンロール日記をいつも見てくださっている方

皆様、今年もありがとうございました。

来年もシナモンロールと共に上野ミングを
どうぞよろしくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?