見出し画像

シナモンロール専門店 代官山 uzu

こんにちは!上野ミングです。

今日は 東京 代官山のシナモンロール専門店 代官山 uzuさんのシナモンロールをご紹介!

uzuさんのInstagramはこちら↓ 
https://instagram.com/uzu_daikanyama_cinnamonroll

店内はシナモンのいい香りが漂う!
ショーケースにシナモンロールがいっぱい〜♥


シナモンロール日記

写真、 上の段からレポしていきます♥

◾︎uzuオリジナルロール(左上)
シナモンの味が濃ゆすぎる!!
アイシングはガッツリした甘さです。
甘々なシナモンロールがお好きな方にはピッタリですね✌️

パン生地は弾力があってモチっとしつつも、少しパサ目です。
甘みが少ないパン生地でした。
◾︎いちごみるくロール(上真ん中)
ほんのりいちごみるくの味がしますが主張は弱め。
いちごとシナモン意外と合うんですね!初知り
何より見た目が可愛すぎる🍓🐮🥛
◾︎抹茶ホワイトチョコロール(右上)
抹茶フロスティングが美味すぎ😭
苦味がある抹茶で、緑茶に合いそう🍵🌿
濃いシナモンと濃い抹茶で喧嘩すると思いきや相性抜群🫶🏻


続いて、下の段!

◾︎黒みつきなこロール(左下) 
黒蜜の甘さがぎゅーーん!
きな粉と黒蜜にシナモン全部濃くて甘くてすごい、、、
コーヒーに合いました☕️
◾︎ロータス×キャラメルロール(下真ん中)
 (↓友人が食べたので、友人のレポです👩🏻)
ウマーーー!😳と声が出るくらい美味しい。
パンとロータスの組み合わせが最高でした。
◾︎アップルシナモンロール(右下) 
(↓友人レポ👩🏻)
食えども食えどもシナモン。
リンゴが甘くて分厚くて美味しいし、食感がシャリっとしていて好みです。

以上6種類を購入しました!

今回は友人にもレポに参加してもらいました笑
特別シナモンロールが好きではない友人も大絶賛!

シナボン系の甘いもの好きな方におすすめなシナモンロールです。

また、期間限定で色んなフレーバーのシナモンロールが楽しめるのも良いですね♥


シナモンロールの美味しい食べ方についての説明も!

購入時に、uzuさんシナモンロールの美味しい食べ方と保存方法についてのチラシを頂きました。

食べ方の説明付きなら、美味しく食べられない訳ありません!

食べる人のことを考えてくださってることが伝わってきます。
ほんと素敵ですね!


以下、写真コーナー

ロータス×キャラメル

フォルムがかわゆい♥

断面


まとめ

最後までご覧頂き、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?