見出し画像

洋酒感ッ!「HELLO BAKERY」のシナモンロール

こんにちは 上野ミングです。

シナモンロールの日に投稿するのは、京都市営地下鉄丸太町駅から徒歩10分ほど。Cafe Bibliotic Hello!さんに隣接されている系列店 HELLO BAKERYさんのシナモンロール(¥280+tax)です。

シナモンロール日記

外観がすっごくおしゃれなお店なのに、写真を取り忘れるという失態。皆さんに写真でお伝えしたかったですT^T

今回は時間がなくて行けませんでしたが、カフェの方はブックカフェのようで、とても雰囲気が良さそうでした。次に行った時には必ずカフェも利用したいと思います。

ツンデレならぬデレツンなシナモンロール

こちらのシナモンロールにキャッチコピーをつけるならこれでしょう。(異論は認める。)

画像1

まず、見た目からしてすっごく甘そうではないですか?私は、相当甘いんだろうなと覚悟して食べました。しかし、意外にもあっさり!こってりしておらず、軽く食べられました。

だから、デレ(甘)ツン(爽)なシナモンロールってことにしました( ◠‿◠ )

①パン生地

もちもちしっとりで、とても美味しいです。シナモンロールの他にベーグルも購入したのですが、これももっちもちで感動しました。

HELLO BAKERYさんのパンはとっても美味しい!久しぶりにパンを食べて感動しました。生地にとてもこだわっておられるんでしょうね!素敵

他のパンも食べてみたくなるやつです( ◠‿◠ )

②フロスティング

画像2

クリームチーズ のフロスティングで、濃厚だけどさっぱりしています。甘すぎません。

シナモンフィリングはかなり洋酒が効いています。お酒が苦手な私はきつめに感じましたが、フロスティングとこれを合わせて食べるとちょうど良くなります。爽やかな風味が広がり、さっぱり食べれて良きです〜◎

まとめ

画像3

今回から、コーヒーに合う度を追加しました。コーヒーと合わせたい時に選ぶ参考にしてくださいませ( ◠‿◠ )

私はカルダモンなしのシナモンロールは好みではないのですが、こちらはカルダモンなしが逆に良い!

完全にスイーツとしていただけました。

ただ、クリームチーズのフロスティングが緩めなので、夏場にテイクアウトするのは難しそうです。

涼しい時に買いましょう。




最後までご覧いただきありがとうございます。
365日シナモンロールの情報を求めておりますので、シナモンロールの豆知識や美味しいお店などなどシナモンロールにまつわることぜひ何でも教えてください^ - ^

上野ミング


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?