見出し画像

新たなシナモンロールの美味しさ感じた、和歌山「ベーキングガレージ ハリマヤ」のシナモンロール

こんにちは。シナモンロールを愛してやまない上野ミングです。

今回ご紹介するのは、和歌山県にある大人気パン屋「ベーキングガレージ ハリマヤ」のシナモンロール。

今回はお取り寄せしました。
お店のInstagramで発売情報がアップされますので、要チェックです!

BAKING GARAGE HARiMAYA 

住所:〒641-0054 和歌山県和歌山市塩屋5-7-58
営業日:金・土
営業時間:11:00~無くなり次第終了
お店のInstagram:
https://instagram.com/harimaya110

シナモンロールのお取り寄せは旦那様のアカウントから↓
https://instagram.com/hayatotabita



シナモンロール日記

さて、ハリマヤさんのシナモンロールをレポしていきます♡

ハリマヤさんのシナモンロールを持ち上げた写真

っ..........!!!
編み目が美しすぎるやないかーーーーーーーーー!

これは毛糸巻型ですね。

上野ミング、シナモンロールでこの巻き方が一番好きなんです。

なんかモサモサ動き出しそうというか、ナウシカの王蟲(オーム)みたいな。

※誤解がないように補足
ナウシカの王蟲が小さい頃から好きだったんです。
だから形が似てる毛糸巻型のシナモンロールを見た時は感動でしたね!

ハリマヤさんのシナモンロール

あ、もちろん味に関しても毛糸巻型が好きです。

太いロールではなく、細い糸が巻かれてるような成形方法ですから、
外側はカリッと内側はパンがぎゅっと詰まったシナモンロールになります。

だから毛糸巻型が美味しいんですよね〜

前2つシナモンロール、後2つカルダモンロール

シナモンロールのパン生地、やばいです。

噛むたび旨みが出てきて、食べる手が止まらない、、、
もう一口、もう一口...となる中毒性があります。

生地が味わい深くて、シナモンロールのパンの部分でこんなにも美味しいものがあるのかと驚きました。

私の好みのシナモンロールは砂糖とバターがたっぷり入ったシナモンフィリングと、カルダモン入りパンです。

ハリマヤさんのシナモンロールは正直私好みではありませんでした・・・途中までは。

シナモンロールの断面

このシナモンロールは、パン生地9割で1割その他という印象。
食べ始めた頃は、パン感が強くてパサパサした印象がありました。

しかし、食べ進めるとパンの旨味に気づきます。
食べる度じゅわ〜じゅわ〜と旨みが出てくるんです。

甘さやバターの香ばしさがなくても、シナモンロールって美味しいのだと今回初めて知りました。

新たなシナモンロールの美味しさを感じることが出来きたシナモンロールでした!

配達の段ボール

段ボールにはお店のスタンプ付きでした!



まとめ

オーガニックパンが美味しすぎるシナモンロール。
特に下記に当てはまる方におすすめします♡

  • 小麦粉大好きな方

  • パンの素材の味を楽しみたい方

やっぱり私はバターと砂糖がじゅわ〜としたシナモンロールが好きなのでリピ度は少なめです。

最後までご覧頂き、ありがとうございました。


Instagramもやってます!


おすすめ記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?