見出し画像

シナモンロールの王様👑「CINNABON」のクラシックミニシナボン

こんにちは 上野ミングです。

ついに大学生の肩書きが無くなり、シナモンロール好きの一般人となりました上野ミングです。

ご無沙汰しておりました。
新生活の準備で忙しく、シナ活が疎かになっていたのです。

作業がひと段落ついたところで、ふと「あぁ〜最近シナモンロール食べてないから、元気出ないな〜」と思いました。

ここで、上野ミングは気づいたのです。

シナモンロール不足は精神に影響をきたす

シナモンロールを食べて、エネルギーをチャージしましょう。


ついに対面!シナモンロールの王様👑

今回レポするのは、あのシナモンロールの王様!CINNABONです。

画像1

シナモンロール好きで、シナボンを知らない人はいないはずの超有名大人気シナモンロール。

シナモンロール好き以外からも多くの支持を得ています。


シナモンロール日記を読んでくださっている皆様の中には、シナボンをレポしないのか?と思っていた方もいるでしょう。

遂にレポしますYO!チェケラッチョ!
(チェケラッチョって、元々はcheck it out yoなんですね。それを知ってから、check it out yoをいかにチェケラッチョっぽく言うか挑戦してました。これがおもろい。皆さんもやってみてください。)


シナモンロール日記

昔に食べたシナボンには、あまりいい思い出はありません。

なぜなら、ヘビーで食べきれなかったのです。(ノーマルサイズのシナボンクラシックを食べたので)

したがって今回は、ミニサイズにしました。

画像2

クリームがツヤツヤ!

シナモンの香りが強烈!

店の外を歩く人が、いい香り〜と呟いていました。

さすが、シナモンロールの王様。


①フロスティングがクリーミィーーー!!

画像3

ただのクリームじゃない。生クリーム並のクリーミーさ!

舌触りが濃厚なめらかで、思わずクリーミィーーーーー!と叫びたくなるフロスティングです。

これがシナボンの真骨頂。

このクリームを求めてしまう気持ちがよくわかります。


②ジューシーな生地

シナモンロールの感想で、ジューシーさが出るとは思ってもいませんでした。

シナボンは、ジューシーを超えてじゅーすぃーなんです。

オイルがギトギト。

ギトギトって、あまりいいイメージはない擬音ですよね。
個人的にシナボンは油過多だと感じているので、こう表現しました。

画像4

生地が薄めで、ロールが多いシナモンロールです。


③テーマパーク並のワクワク感と満足感

シナボンの見た目・香りは食べる人をワクワクさせますね!

画像5

この箱を開けるときのドキドキ感


切る瞬間のワクワクが今まで食べたシナモンロールの中で一番でした。

そして、期待を裏切らない味。

食後の満足感もバッチリです。物足りないと全く感じませんでした。


まとめ

画像6

油っぽさが苦手な上野ミングにとって、シナボンを食べることはかなり勇気が要ります。

そのため、頻繁に食べると言うよりは、味を忘れかけた頃に食べるのがベストだなと考えました。


シナボンはノーマルのクラシックだけではなく、期間限定の新商品が発売されるので、それを食べ比べるのも楽しいでしょうね!

おすすめのシナボンの味があればコメントで教えてください( ^_^)/~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?