見出し画像

もちもち「やまびこベーカリー」のシナモンロール

こんにちは 上野ミングです。

シナモンロール日記を継続していると、友達からシナモンロールが食べたくなったと言われるようになりました。

そ、それ、

ちょーーーーーーーー嬉しい!

それこそが私の目的。

シナモンロールって、全てのパン屋さんに売ってるわけじゃない。立ち位置としては、サブ。

それはそれで、レアものとして希少価値が高いのもいいところなんですが・・・いつかメインになって欲しいな



シナモンロール日記

さて、シナモンロール日記を始めていきましょう!最近は真面目にレポートしてた気がするので、今日はちょいハイテンションver.でお届けしようと思います。

今回は、やまびこベーカリーのシナモンロールをご紹介!グランフロント大阪で購入いたしました。商品説明のポップがPOP!(ポップに書かれている文字が、POP感があるので、ポップとかけました。伝われビーーーーム( ∩ ˙-˙ )⊃・・・)

画像1


やまびこベーカリーで一番人気は塩パンだそうです!こちらもいただきました。

画像2

食べて納得。パンのそこ部分がサクサクジューシー香ばしい!旨い美味い。



弾・弾・弾力♪弾弾弾力♪(一本満足バーのリズムでお願いします)シナモンロール

このシナモンロールにキャッチコピーをつけるならこれでしょう。

画像3


①生地

弾力がすごい!
もちもちとしているんですが、それより弾力。やわじゃない。自立しているシナモンロール。

シナモンの香りは弱め。

フィリングはカステラのようなポロポロ感がありました。何が挟まれているのかわかりませんでした。

断面写真の右側底部分を見ていただくと、ポロポロとした茶色い生地が見えるかと思います。それがカステラのようなお味。なんだろなあ〜

画像4

食べて驚いたのが、シナモンロールの内側が真空のようなんです。冷たくて、無の境地。何もない空間のように感じました。

これは食べた人にしかわからない。口の中で無となるんですよ!!(空気量が多いのかもですね)


②アイシング

クリームチーズ風味のこってこての甘いやつ!チーズ<砂糖

この子がしっかり主張してくるので、シナモンの香りが弱くても満足できる感じでした。


まとめ

画像5

塩パンをリピしたい!





最後までご覧いただきありがとうございます。
365日シナモンロールの情報を求めておりますので、シナモンロールの豆知識や美味しいお店などなどシナモンロールにまつわることぜひ何でも教えてください^ - ^

上野ミング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?