寒波亭 個人戦 4/29


寒波個人

1回戦 TGガジェット 後 ××


相手のワーウルフ単騎を倒してしまうと返しのパルキがケアできない激重展開
罠踏みながら貪欲加速するも引けど引けどドローガジェット、ドローガジェット
相手の展開止めれず負け


初手ガジェットなしTGのみ
砂塵サイク連鎖ストライカーワーウルフ増援
ワーウルフセットから入ったら相手赤スタート。当然殴られず。
ドローでもガジェット引かずストライカー置いて返すと操作で裏ストライカーを取られる。ストライカー反転に対して連鎖打つと相手がチェーンして連鎖。
こっちのストライカーだけ全部飛んでワーウルフ増援全て腐り最後の死に際にガジェット引いたけど虚しく負け。


2回戦 TGガジェット 後 ××


ガジェットに宣告打たれてその後ガジェット引けずイージー負け


代償警告砂塵エレワ黄色奈落
4伏せエンドで返す
相手赤殴るのに対して代償→サイク
返し黄に警告当てられたらfinだけど代償でもfinの可能性で悩んだ挙句砂塵打たず
ドローサイク...
黄色にノータイムに警告打たれ以降ガジェット引けず敗北

3回戦 TGガジェット  後 ○×○


互いに攻めに罠を当てるような展開
こちらが罠を踏みながら順調に貪欲を打つもドローガジェットドローガジェット
最終的にハンド6枚全部ガジェットになってしまったが手数で勝てることができた


先1代償回答なし


初手謙虚貪欲ワーウルフサイク代償砂塵
謙虚発動奈落幽閉謙虚...
謙虚回収してワーウルフセット
相手赤スタート3伏せエンド
ドロー砂塵で謙虚打って今度こそガジェット回収に成功
3伏せをキレイにサイク砂塵砂塵で剥がして砂塵効果で代償着地させてワンキル


4回戦 TG代行 ○○


こちらライフ3000
場に赤黄が攻撃表示 手札黄トラゴ伏せに貪欲
相手の場にガンテツ横、ヴィーナス、ライブラで手札にオネスト確定
ヴィーナスでガジェットに殴る。ここで代償払って2体リリーストラゴセットをする。
相手がマシンナーズフォートレス嫌ってヴィーナスで殴らず。ライブラで裏殴ってきてトラゴ破壊されるもライフが耐える。
代償で盛り返すも相手のトップも強くてトップ勝負になったとこ相手のアームが弱くて耐えて勝ち。


代償!

5回戦 TG代行 ○○


超キレイな手札
ガジェット+召喚反応2種+攻撃反応1枚、謙虚、貪欲みたいな
謙虚からストライカー拾って貪欲加速できて勝ち


1本目同様かなり好配牌で今日の1.2回戦はなんだったのか...という内容


6回戦 カラクリ ○○


相手ハンド小町のみ、場に兵と商人がいて山の中に星4が919が1枚のみ+簡易3枚
こちらガジェット、トリシューラ、手札ガジェット2枚と謙虚で加えた砕き
商人をトリシューラで割って、兵をガジェットで叩いて相手商人SS
切り返しのカタストル+砕きに反応できる札を引かれたら嫌だったので砕きで商人割る。
相手トップ簡易......。
当然ブレイド919
919でガジェット喰われ墓地の919を蘇生
トップで引いたのが砂塵でガジェット+砂塵で返す。まだミラフォ激流が見えていなかったため相手はケア態勢に入る。
が、次のトップで激流を引く。
まだライフ的には耐えていたため、なんとか自分のガジェット召喚に激流が間に合う。
相手既に商人兵919を全て使い果たしていて山にはチューナーだけだったので早急に簡易を払えないライフまで無理矢理叩いてなんとか勝利。


忘れちゃった...
代償通して勝った気がする。

4-2でした!!
最近結果出せてなくて鬱。

参加された皆さんお疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?