見出し画像

ナイルクロコダイル/ヒマラヤ仕上げ

MANIFOLD
MW-11 NCR-GRV S-T [HIMARAYA]¥226,600税込

MANIFOLDからスペシャルなモデルが入荷しております。

素材は
-Niloticus(Nileクロコ)-
アフリカの淡水に生息するナイルクロコダイル。
淡水に生息するクロコダイルの中では最大でポロサスの次に大きい体格を誇ります。
平均して全長4.1~5メートルの長さになり、体重は410 キログラムほどになります。
ナイルクロコダイルは非常に獰猛なクロコダイルで、過去たくさんの人々が命を落としアフリカの人々を悩ませてきましたが、アフリカ国内の養殖業の発展により現地の貧困解消及び安全保持・電力の供給・土壌の良化・個体数の上昇など、エキゾチックレザー産業とアフリカ諸国の取り組みにより様々な問題が改善されています。

MW-11 NCR-GRV S-T  HIMARAYA

こちらの美しい仕上げは

◆ヒマラヤ仕上げ
MANIFOLDでは初めてのナイルクロコでのご提案となります。
「ヒマラヤ仕上げ」と呼ばれるこの美しい仕上げ。
この美しいグラデーションの色合いは染色によるものではございません。
鞣しの段階でタンナーの方の卓越した技術により、腹部は美しい白色に両端の茶褐色の部分は淡い色へと変化させていきます。
原皮の段階でこの両端の茶褐色と腹部の境目が縦に真っ直ぐなっているもの、腹部は汚れや傷がなく白色であるもの等という厳しい選別から始まりながらも、結果は鞣して初めてわかる という本当に選ばれしヒマラヤ仕上げのナイルクロコです。
クロコの持つ自然な美しさとタンナーさんの技術とがリンクして生まれる「ヒマラヤ仕上げ」
ぜひご堪能くださいませ。

今回のスペシャルモデルには、80年以上も続く歴史あるririファスナーを採用しております。

ririファスナー /  T-ber & Silver ring

さらにマニフォールドのアイキャッチャーとも言えるSilve Ringを装備した贅沢な仕様になっております。
希少な1本ですので、お早めにお問い合わせくださいませ!

オンラインでのお買い物は、革キチWEB SHOPで!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?