心の余裕と共に湧きあがるビジネスアイデア

前回の投稿でも記載しましたが・・・


2021年は結構忙しくて、さらに11月後半から12月にかけては、記憶があまりないくらい、目先のことに追われて追われて追われまくって余裕がなかったのですが・・・


2022年となり、1月に入って、落ち着きを取り戻し、ここ最近は仕事についてはちょっとゆっくりしちゃお~♪って感じで、ゆったりと(勝手に)仕事していました。ちょっと休憩も必要だしね~、なんて。


12月に休日つぶして出ていた分とか、今年度中に取らないといけない有休とか使っちゃおうかって感じでお休みも取ったりして。

かなり平和に過ごしている日々なんですが、そうなるといろいろ考える時間が出てきて、いろいろアイデアがわいてくる時間ができるようになりました。


私は今の仕事を始めてから、「起業」というものが身近に感じられるようになっていて・・・。その地域に根付いたスモールビジネスを、何か自分でやりたいとずっと思っています。


約2年前、今の仕事が本当にイヤになっている時期があって。やりたいこともやれないし、人間関係もうまくいかないし、解決したい課題もあるし・・・そうだ、こんなビジネスをやろう!とかなり本気で模索していた時期が半年以上ありました。

でも、どんなに計算しても今の給料を超えて稼げる計算ができなくて。

そんなときに、今の会社で自分の希望の仕事がまわってくるようになって、結局何もせずに終わったのですが、「自分で何かやりたい」という思いはずっと心にあるし、子どもの世話にめどが立ったらシニア海外協力隊に応募してみたいという野望も持っていて・・・


そういう目は日々持ちながら暮らしているものの、心に余裕がないと、何も思いがあふれることがないのですが、この週末、久々にワ~~~っとわいてきました!!


私はふと思いついたことはiPhoneのメモに残すようにしています。


このアイデアをやるかどうかもわからないけど、でもこういうのいいな~。


ビジネスアイデアを考える心の余裕が出てきたことが、本当にうれしい限り。

今のところ、現在年中の下の子が小学校に上がるまでは、保育所の預ける要件なども考えると起業はないな~と思っているのですが、考えることや、準備できることはしておいて損はないので、計算してみたり、いろいろしてみようかな~と思います。


やっぱり日々心に余裕を持てるくらいの毎日がいいよねぇ・・・☆


しばらく夢見心地の楽しい日々を過ごそうと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?