今日のショックだったこと。

早速2件目の投稿です。


あ~、最初っからこんなに飛ばしちゃうともたなくなっちゃうかも?

でも今日書きたいから書く!!


本日のショックだったこと。

年中ムスコの七五三の前撮り写真のデータが送られてきたのですよ。

撮った写真館は、写真ではなく、データ渡しをしてくれるところなので。

で、見ていまして。


家族写真をね、撮ったんです。

夫は近々単身赴任に行く予定なんで、戻ってくる頃には年頃のムスメはもう一緒に写真を撮ってくれない可能性も高いなと思って、七五三と合わせてちゃんと撮っておこうと。


久しぶりにちゃんとした格好をしようと思ってもね、結婚式お呼ばれピークの数年前の服はもう似合わないし、何より七五三っぽくないし。

で、それらしい感じのを、程よい価格でイオンで買ったんですよ。

イオンで。


鏡で見ていた時はイメージ通りだったんですけどね。

写真で見たら・・・

めっちゃオバチャンが写っているわけですよ。


オバチャンとしか言いようのない、ドスの効いた雰囲気の私。

イオンだしね。仕方ないよね。

(イオンを否定したいわけでは決してありません。むしろ、程よい価格で着やすい服があってとっても喜んでいたんですよ、さすがイオンって)

でも、鏡で見た姿と、傍から見た姿はこんなにも違うものかと・・・


そして、ここ数年、何もしていない・生活が変わっていないのに着々と体重が増えてしまって、本当にこのままではヤバいと、私ここ半年くらいダイエットしているんですよ。ゆる~くではありますが、でも、平日の朝のテレビ体操が習慣化して、ランチはオートミールスープ飯で過ごして、5kgくらいは体重落ちたんですよ、これでも。


でもね、その写真に写っていた私は、紛れもなく太ってたんです。

あご下やばすぎ。


あ~、私は毎日こんな醜い姿をさらしていたのかと思うと、いたたまれない気持ちでいっぱいになって、こうして書いて消化しているんです。


だから、今日2件目だけど書こうって思いまして。


人間、歳には勝てない。

わかってはいるものの・・・


あ~~~もうちょっとどうにかしたい!


(そしたら、その毎日のお酒を止めればいいんでしょうけどね。それはやめられないし、これ止めたら私の楽しみ減っちゃいすぎなのでイヤなんです)


とにかく、自分にがっかりしたことを言いたかった話でした。


(主役の子どもはいい写真いっぱいでワクワクでした♪)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?