見出し画像

熊野古道トレイルランニングレース2023。ロング51.7k『前日受付編』

2023年11月25日に開催された熊野古道トレイルランニングレース

去年は12月の開催だったようで、今年は11月。

マラソンシーズンに入ってるなか、

トレイルの大会がないので、ありがたい開催時期です。

前の週に神戸マラソン走ってたんですが、

「なんとかサブ4」だったので体の疲労感もそんなになく。

体調的にはええ感じでスタートできそう。

天気も良さそう☀️

前日の梅田駅8時に待ち合わせして、友達の車に乗せてもらってgo‼️

渋滞もなくスムーズ

時間があったので、ちょっと観光。


途中にある「鬼ヶ城」へ


海が綺麗すぎます

天然記念物になっていて、侵食によってできた岩がすごい。

鬼の洗濯場とか面白い名前が色々ついてるみたい。

途中までしか行ってないんだけど、1キロぐらい続いてる。


絶景を見たあとは

熊野市駅近くにあるおしゃれなカフェでランチ。

エビフライ絶品😋
カフェ ブージさん

お腹いっぱいになって、前日受付の熊野市民会館に!

14時から行われた前日説明会は、お腹がいっぱいだったこともあり爆睡。

そのあと,鏑木さんの講演会。

ここは聞き入っちゃいました。鏑木さんの生い立ちを聞いて驚き‼️

小学校はいじめられっ子だった。
箱根駅伝を目指すために、早稲田大学に二浪して入ったにもかかわらず、坐骨神経痛が再発。
夢半ばで結局退部してしまったこと。

そんな逆境があったこそUTMBでの活躍があったんだって。

若いうちの苦労はやっぱり買ってでもした方が良いね👍

晩御飯と次の日の朝食をスーパーで買い出して本日のお宿へ

湯元山荘 湯ノ口温泉

お風呂は白色のええお湯だった。バンガロー泊。お湯も用意してくれているし、電気コンロや食器や調理器具も完備されていてとっても清潔感のあるバンガローでした。


バンガローに二人で泊まる。1部屋9500円


いなり寿司、バッテラ、サバ寿司、目張り寿司

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?