老後の不安って、起こってもないことを心配するようなもの。

人間って不安になりがち。

私もこう見えて、心配症。

若い頃は失敗してもへっちゃらだったのに、
最近は失敗しない。

これは失敗が怖くて、行動ができないんだと思う。

そして失敗した時の気持ちのダメージが恐ろしい。(信越トレイルランニング大会のDNFもかなり引きずってる。)

失敗だ方がいい!そこから学ぶものは大きいんだからってね。

わかってるけど


これって老後の不安と一緒、

歳を取ったら、身体も認知面でも衰えて動けなくなるんじないかとか

お金の不安だったり


病気になって寝たきりになったりしたらどうしよう?とかとか

また起きてもないことに不安がってるのってほんとバカらしいし。

そこに持っていかれるエネルギーって結構なものなのよね。

今が一番若い!!!

前も見すぎず、後ろも振り返らず、

今を精一杯楽しく過ごそう。

人生は永遠じゃないからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?