見出し画像

2024希望ヶ丘トレイルランニングレースKIBOUGAOKASINGLE -TRACKS参加してきました。


希望ヶ丘トレイルランに初参加

スタート地点は野洲市の希望ヶ丘文化公園

駅からバスが出ていて、本数は多くないがスタート、ゴールには特に困らない本数。さらに参加者がそんなに多くないので、混まないし

スタートは9時半


距離は23.5k 累積標高1500m制限時間6時間
関門2箇所
関門はそんなに厳しくない。

参加者も少なくアットフォームな大会。

この日は暑くなる予報だったのに、まさかの直前になり雨予報。
当日は小雨は降ったものの、涼しくって走りやすい絶好のトレイル日和

お天気ではないものの、景色も見ながら走れました。

コースは23キロなのに色々なサーフェスが楽しめる。

1周ぐるっと回るのでラスボスの山が見えます。
素敵なシングルトラック
岩場もあり
靴もちゃんと濡れて
渡渉もある

最後の三上山がなければ、ゆっくり行けるので初心者さんにおすすめしたいが。
400アップの急登がなかなかな曲者。

それでもボラさんも多いし、応援もコースにたくさんいてくれるので、楽しいレースでした。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?