見出し画像

タイタニック号。乗っている船が沈む時に、どこにいる?

沈みそうな船に乗っているとして、自分が取る行動は?

すぐに別の船に乗り換える。


沈みそうな船にギリギリまで残る

慌てふためいて大騒ぎする

どうせ沈むんだからと好きな音楽を奏でる

そんなの関係なく、好きな人と一緒に過ごす


さて、どうしようかなぁ。

沈みそうな船に残った場合、船が沈むことをわかっているけど、なんとかならないかと行動を起こす。もしくは沈むわけがないと思い込んでる。

どうせなら沈むなんてことを考えずに沈んでいきたいもの。

慌てふためいて大騒ぎするのは、無駄な能力を使ってしまってかっこ悪い。

どうせしずむなら最後まで好きなことをして過ごすのが、かっこいいがなかなか根性がいるよね。

別の船に乗り換える。救護船を出して小さい船でリスクはあるが、一か八かのかけに出る。
小さな船に乗っても策略を考えながら、生き残る手を考える。

最善は沈むような船には乗らない。元も子もないか。


リスク管理はできているか?

自分の乗っている船が沈まないか?定期的に確認をしたり、情報収集を怠らず。

皆さんも自分の会社は大丈夫ですか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?