見出し画像

全ての人の人生のゴールは同じって話

どんなに偉い人も、悪人だろうが、頭のいい人も、昼間っから毎日飲んだくれている人も、人生の最後のゴールは死ぬっていうこと

この単純なことを理解していると、生活の中で難しいことも単純に考えられるんじゃないのかな。

どんな人も死んでいく。

生まれた時から全員死に向かっていく。

これはどんなにお金をかけても、免れない。

そんな人生、自分の持っているアイテムを活用しながら、楽しく過ごしていきたいな。

運がいいのか悪いのかわからないけど、戦争のない日本で生まれたわけだし。

一応安全だし。

そこだけでもラッキー

そして私の場合52歳まで生きれた。

なんて素晴らしい。

そして今もなんとか体は動くし、人並みに頭も動く

こんな素晴らしいことがあるだろうか

残りの人生、今が一番若いのだから、

悔いのない人生をというが、絶対死ぬときには悔いが残るだろうから。焦らず慌てず。

日々大切に過ごしていきたい。

と思う今日この頃

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?