あとがき(ミューパレ終了によせて)

およそ2秒。
これは、私がミューパレのアプリをインストールするかしまいかを考えた時間です。

インスタ(今はもうやめてしまいましたが)でお繋がり頂いていた方のストーリーでその存在を知り、上記の秒数を経たのち、私は久方ぶりにソシャゲをしようと心に決めました。

実際に始めて約2年。振り返ってみるとどうでしょう。
ゲーム自体への思い出は当然あるとして、それ以上に、このゲームがきっかけでお繋がり頂けた方との交流が、とても印象深いのです。
ゲームで得られた驚き、感動、楽しさを、皆さんとのやり取りの中で非常に多く感じられたのです。

これは、とてもすごいことです。
安っぽい表現かもしれませんが、奇跡と言っても良いと思います。
一つのコンテンツが皆さんとお会いする機会を作り、私に豊かさや幸せをもたらしてくれたのです。
皆さんにはもちろんですが、ミューパレには感謝の気持ちでいっぱいです。

もしもあの時、自分がこのゲームを遊ばないと判断していたら。
もしもあの時、2秒以上考えあぐねて決断を後回しにしていたら、確実に今の自分は存在しなかったでしょう。
小さな選択の積み重ねの連続が、今の自分を、そして未来を、築き、築いてゆくのだと改めて感じた次第です。
いつだってゲーマーはゲームから大切なことを学ぶのです。

最後になりますが、皆さま大変ありがとうございました。
お世話になりました。
思えば感謝の意を伝えるこの言葉、この界隈で多く目に、耳にし、頂くことが多かったです。
「有る」こと自体「難い」ことがたくさんあるのですから、素晴らしいと思います。
良い悪い、正しい間違いだなんてそうそう決められるものではありませんが、私はミューパレを始めて良かったし、正しい選択をしたと思ってます。

引き続き繋がり交流頂ける方はどうぞよしなに。
新天地へ向かわれる方も、どうかお元気で。
今の時代は混沌としていますが、お互いに出来るだけ平穏無事に過ごしましょう。



たのしかった✨
ありがとう!またね!





追伸
明日からマリオカートツアーでお会いしましょう!!!
イッツミー、🚮!

#切り替え早
#過去に生きないタイプです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?