見出し画像

練習時の防寒アイテム紹介(コーチ向け)

この三連休は天候にも恵まれて、寒さも和らぎましたが、また冷え込んできましたね。
冬場の練習でコレは良いなと思ったアイテムを紹介します。

ボールを投げる手は手袋をすると投げにくいので、寒さを我慢して手が冷たくて悴むことがありますよね。そんな時に役立つのが釣り用の手袋なんです。
真冬の釣行に備えて設計されているので、防風性や防水性、保温力に優れていて、さらに操作性を保つために親指、人差し指、中指の先が開いているものが、ボールを握る指とマッチして投球しやすい防寒アイテムとしてピッタリです。

私の所有しているものは、手のひらも開いているので、スースー感がありますが、握った時にゴワつかないのでちょうど良いです。
寒い中、バッピ等で投球の多いコーチの皆さんいかがでしょう?
(子供に示しがつかない、ということがあるかもしれませんが…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?