2023年(終着)

2023年も終わりですね・・・・・・・・・・・・
12月って早い、本当に、終わるのが 大変だ
例年年始よりも年末の方が好きなんですが、今年はなぜかソワソワしてます 仕事が終わってないからかもしれません
もしくは2024って数字がなんとなく嫌なのかも…偶数が好きではない

振り返るか 2023年を

今年は4月に連載が始まったのが大きな出来事です
しかもオリジナル単行本が出た!!!やったやったやった〜〜〜!!!!
ヴァルムトもだいぶ描き慣れてきたので、「コイツ隣にいたらすごい嫌だな」感が一周まわって愛おしくなってきました 成長していこう

準備期間もあったので一年間ずっと原稿描いてたわけで(サボってた日見たら多分1ヶ月くらいなんもしてない日あると思うけど)
40P×12ヶ月で約480Pの原稿を描いていて、今現在文字を打っているiPadの中に480Pの漫画が収納されているのを考えると宇宙を感じてしまいます
小さい電子機器に膨大なデータが入ってる事実、無性に恐ろしくなる

あとは大きな出来事と言ったら、1月にこれは美味いとチョコビスケットの画像を投稿した直後、取り扱いのコンビニで売らなくなって絶望していたけれど、パッケージを新たに再発売されたことですかね
ちなみに違う会社から出ているチョコビスケットもあるみたいで、チョコビスケットの争奪戦は企業でも行われているのかと恐怖を感じました 美味いものね

あと『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーvol.3』が面白すぎるのも事件でした
連作という贔屓目で見ますが、2023年圧倒的最高映画でした
贔屓目無しだと『長靴をはいた猫 9つの命』か『マイ・エレメント』かも どっちもアニメだ『スパイダーバース』の続編も最高に面白かったし、『鬼太郎誕生』も面白かったので今年はアニメ映画が好きな年だったかもしれない
でも『セブン・シスターズ』も面白かったな…『感染家族』も最高だった 決められん

R18KILLERが人生初バズったことも記憶に新しいです
漫画がたくさんの人に読まれる喜びったらないです 本当にありがたい限り
ただXになってからアルゴリズムとか言われ出して価値が一気に下がった感じがして萎えています なんだアルゴリズムってやかましい 俺はアルゴリズム体操しか知らん え?同じ意味なんですか?

あとコロナ罹った 大変 頑張ろうって思った 健康

2023年振り返ろうと思ったけど、あまり言うことないですね…思慮が浅い
連載中は連載作のことしか考えられないことも大きいかもしれません
それに外にも出にくいし締切に追われ、締切が終わればまた次の締切がある、少し留まれば後ろに押し流され歩き続けなければ現状維持さえ出来ない止めるボタンさえ無いウォーキングマシン、それが連載
人生と一緒やね
毎月一つのネームと一つの原稿をぶっ壊して、今現在で2巻分の内容が公開されている感じですかね…2巻も2ヶ月後あたり?だったと思います
絶賛頑張り中でございます どうぞよろしく

連載を始めてから、だいぶ意識が変わりました
アシスタント頼まないと肉体的にしんどいけど、頼むと精神的にしんどいとか、担当さんに頼らず一人だけでも面白いもの出せるようにならないとこの先ヤバいとか、漫画における絵の重要性とか、いろいろと思うところがあり、思っただけで解決策がなかったり。
来年はもう少し自分の考えを書き留めて、思慮の深い人間になりたいと思います
思慮の深い人間になりたいって時点でアホっぽいかもしれません 

2024年!辰年!
来年も魔託を描きまくります!打ち切りにならない限り!!
どうぞよろしくお願いいたします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?