見出し画像

ヒゲ脱毛のローン返済がおわった

昨年の春から通い始めたヒゲ脱毛。
14回くらい分割にした20万円くらいのローンが先日完済となった。はず。

ちくちく何回も同じとこ照射レーザーの痛みも、一発バチっと照射レーザーの痛みも、クリニックを出る頃には忘れてしまっているので毎回新鮮な気持ちで痛い。緊張もすごい。
ただ、いまのところ麻酔はしたことがない。次回は麻酔するぞ! と感じたことがないのもそうだが、1万円するっていうし、いうタイミングよくわからないし。

そういえばレーザー種も自分の意思で選んでいない。
予約時に「次回も同じ機械でいいですか?」と聞かれ、つい首を縦に振ってしまう。いつも。
ちくちくからバチっとに変わったときは「その時間、バチっとならあいてるんですが」と言われたからだ。3回くらいバチッとされてるけど、予約がとりやすいならそれでいいかなという気持ちである。
どっちのほうが好みとか、効果が高いとかはあまりよく分からない。

照射してくれるお姉さんまたはお兄さんはほとんどの場合とてもいい人で、特に前回は「肌のケアちゃんとできてますね」「麻酔しないなんて痛みに強いですね」となんかとても褒めてくれた。
「えへっへっへ」とかださいリアクションをしてしまった気がするがかなり嬉しい。歯医者さんで歯がきちんと磨けていることを褒められた時と同じジャンルの嬉しいだとおもう。

1年数ヶ月と通っていると脱毛の効果はかなり感じる。
以前は10分くらいヒゲ剃りをあてて、時間ないからもういいやとしていたが、今は5分程度で満足のいく仕上がりになる。調子が良ければもっと短く済む。
仕事の日で考えれば5分×22日×12ヶ月=1320分(22時間)が生み出されている。
何日とかかと思って計算し始めたので少しがっかりしているのだが、朝の5分は昼の5分よりも価値がかなり高いのでおそらく問題ない。
それにこれが剃る必要がなければ、倍になるし、ツルツルになったらもう時間以外の喜びがポコポコでてくるに違いない。
ちなみに照射後5日くらいは縮れたヒゲがかなり剃りにくいため、ここのところのマスク生活に助けられている。

8回目が終わって現在、ヒゲは全体的に薄くなり、顔の右側は特に薄い。
ただ場所によって効果の高低はあり、左側はいま一歩って感じで、全体的にはかなりまだらになっている。
最近ではまだら具合をみるのが休みの数少ない楽しみになっている。できるならでかけたいけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?