見出し画像

この世に生まれてきた意味 バカでいいじゃない

こんにちは

ほぐしびとwordsです。

今回のテーマ。バカでいいじゃない?

普通にしなさい。常識的に考えなさい。こんな言葉を、何十回、何百回言われてきたかな?その度に普通って何かな?常識ってどう言うこと?疑問しかなかった。社会に適用するためにみんなに合わせて生きなきゃいけない…無理。学校が会社が動きやすくスムーズに進めるだけの言葉にしか考えれませんでした。

私は社会の不適合者として扱われて早48年。バカじゃないの?人に合わせて行動して。皆が見てるものを見なさい。と言われ続けてきましたが、今の世界の状況は…私の幕が空いた。常識や普通、マニュアルで動いて生きていける時代ではなくなった。思考で生きると壁にぶつかる。だから直感、インスピレーションで生きることが必要。

今やりたいことをやる。苦手と思ってることもやってみると発見がある。上手になんか出来なくていい。楽しかったらそれでいい。笑われても貶されても自分が満足してやり続ければ魂は喜ぶ。人の目を気にすることはない。バカでいいじゃない?

読んでくださりありがとうございましたm(__)mバカ万歳です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?