見出し画像

カワスイへ行きました

淡水魚尽くしの面白い水族館です。

特に魚に詳しいわけでも好きという程でもないが

空を飛ぶようにして
水中に浮かぶ魚を見るのは好きです。

スリーピーコッドというアナゴの仲間だという魚の下でワチャワチャ落ち着きのないニシキマゲクビカメ3匹が見れました
甲冑のような鱗、大きな体の割に顔小さい、とか
こんな編み物の柄がありそうだ、とか。
名前はダトニオイデス・カムプベリーだそう。
柄の主張が凄いのです
昼寝を始めるワライカワセミ。
羽と首元の羽色も薄ら水色で綺麗でした。
胸の羽根に頬擦りしたい。
目が合ってるのは丸い斑点のあるオセレイトスネークヘッド
奥はこっちに向かってくるアジアアロワナ↓
オレンジの鯉のぼりのよう。
今更ですが魚って口がへの字。
シラスみたいだなと。
トランスルーセント・グラスキャット
どこがキャット…
稚魚を育てるネオランプロローグス・
セクスファスキアートゥス。名前長くない?
陶芸品のよう。
名前チェックし忘れました
仲良しですね
イグアナと猿
カワイイ!って女の子が上げる高い声に反応。
カワイイって叫ぶキミらだってまだまだカワイイんだぞと思う
中年女性客です。
少し反応してくれる気がするブラックピラニア
昨年に来た時もそう感じました
真ん中を陣取る白いのはトメテス・クランポニャ
名前がみんなこんな感じなので頭に残りません
亀もいた
オオヨコクビガメだそうです
いい色合いだね。
ここは今日の人気エリアで入れず。長椅子がある
ヘリコプターみたいにブンブン泳いでいくフグ
上から覗かれる
代わる代わる見てくる
カピバラは休憩中
あの寝そべり姿勢、以前飼ってたうさぎを思い出します。
あちこちで自由時間です

主役が休憩時間だから割と空いてたのかな?

今回は以上です ☺︎ ご覧頂きありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?