第32回うえまち寄席を開催しました。

コロナ禍が収束しないなか開催の「うえまち寄席」。今回の会場は一心寺さんにある南会所で、一心寺さんのスタッフの指導も仰ぎながら万全の感染対策をとって臨みました。そのため、来場者は30名に限定。やむなくお断りした方、この場を借りてお詫び申し上げます。

さて、今回はちょうばさん2席、佐ん吉さんが1席の高座でした。まずは、ちょうばさんの『看板のピン』から始まり、佐ん吉さんの『軒づけ』、ちょうばさんの『藪入り』と続きました。とくに印象的だったのは『藪入り』に登場する丁稚のお父さんですね。記者たる私も子を持つ身なので、感情移入しウルっときたものです。丁稚さんのかわいらしさも秀逸。もちろん、佐ん吉さんの『軒づけ』も面白く、義太夫の場面で見せた自慢ののどもなかなかのものでした。

次回は「来年3月6日土曜日」、「開場13:30 開演14:00」、会場は今回と同じ「一心寺南会所」で開催します。人数も30名に限定で、予約制。お申込み方法は、近日、改めてご案内いたします。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?