なぜサプリメントアドバイザーになろうと思ったのか

「身体も考え方も食べたもので作られている」
当たり前のことなのに、当時のわたしは気づかないフリをしていたのでしょうか。
タバコは1日2箱
お酒は毎日酔っ払うまで飲み
食べ放題、お菓子、ジャンクフードが好き
自炊をしない(そもそもウチに帰らない)
という生活を送ってました。

わたしは子供を育てる事が夢でした。
子供はわたしの身体で育ち、わたしが選んで口に入れた物で作られる事を知った時、かなり衝撃だったんです。
#何も考えて生きていなかった笑

わたしの顔がニキビだらけだったのも
便秘が続くのも
毎日鼻水が出ていたのも
季節に1回風邪をひくのも
お風呂の後は全身かゆかったのも
ハウスダストとアトピーのアレルギーも
体質だと思ってました。

でも半分くらい違ったんです。
原因はわたしが口から入れるものだったんです。自作自演なのに自覚がなかったんですね。

自覚ができたら簡単です。
生活習慣の改善をすれば良いだけ。
無農薬の米や野菜や果物、海藻や良質な魚や豆などのタンパク質、酵素、バランスのとれた油、平飼いのたまご、好き嫌いなく毎日色々な素材を使った食事に替える
タバコはやめる、お酒、外食、ジャンクフードは控えて、睡眠はたっぷりと軽い運動と規則正しい生活。22時から2時までの睡眠確保。飲み物は水やお茶に替える

どうすれば良いかがわかってたんです。
でも私にはそこまではできなかったんです。
めんどくさいのと、お金も時間もかかるし、一番は自分が楽しくないのです。
お菓子やジャンクフードも食べたいし、外出もしたいし、時間がない時はお惣菜も活用したい。

やれる事は替えました。
無農薬のお米、平飼いたまご、オーガニックの調味量、無添加な食品、バランスオイル、なるべく野菜多めに自炊をする
甘いジュースはやめて浄水器の水をしっかり飲む。タバコもやめて、家飲みもやめる。

でもまだまだ全然足りないんです。
だからサプリメント。
日本ではまだまだ規定が甘いので、信用できないものも沢山売られいるのが現状。
自分の体に入れるもの(しかも毎日)ならしっかり選びたい。
そのための知識が必要だったから、サプリメントアドバイザーの勉強をしました。

私が長女を妊娠してからの話です。だんだん勉強していくうちに、さらに衝撃な事実がわかっちゃうんです。それについては、
また気が向いたら書きたいと思います。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?