見出し画像

noteはじめます!

初投稿✌️
何書こうかな〜思って考えたけど、最初はとりあえずはじめようと思った理由やな!

はじめようと思った理由(2つ)

①友達に影響された👨‍❤️‍👨

もともと部活の先輩とかAKIOBLOGがnoteやってて、興味あったってのもあるんだけど、

今日(2020/02/11 )の朝、友達と朝マックへ行き、ソーセージエッグマフィンを食べ☕️を飲んでる時に言われたひと言
「俺noteやるわ」
良いなと思った反面、成長意欲成功意欲が強いその友達に1歩リードされる!っていう焦りのようなものを感じて自分もはじめてみようって思った。

何か行動してる人を見て、その人と自分を比較して「やばい、自分もなんかしなきゃ😣」っていう焦る気持ち、大学生なら理解してくれると思う!その気持ちではじめてみた。

②趣味をつくりたい😎🤙

自分の憧れる人の1人で芸能人のヒロミさんがいて、ヒロミさんはすごく魅力的なんだけど、

なんで魅力的かって考えた時に、

「趣味が多くて、その趣味に没頭してる」

こういう人ってすごくかっこいいなって思って自分も趣味増やそう!って思った。
noteが趣味になるかわからないけど、とりあえずやってみて考えていこうと思う🧐

1回ヒロミさんのYouTube見てみてほしい!
そしたら、ヒロミさんの魅力伝わると思う‼️

○今日の学び 「2:6:2の法則」

何をはじめるとしても

賛成する人2割
どうでもいい人6割
否定する人2割

こういった法則があるらしい。

否定する人2割にフォーカスするよりも
賛成する人2割にフォーカスしていきたいですね😆

追記:
文章書くの難し〜
こんな拙い文章書くの90分もかかった…

最後まで読んでくれてありがとう!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?