見出し画像

プロテイン紹介❗️

今日は早く起きれたので、ゴミ出しついでに、散歩をしてきました🚶めちゃくちゃ寒かったですが、頭がすっきりして散歩を日課にするのもありやなと感じました。
ちなみに、メンタリストDaiGo曰く、
朝☀️🐔15分〜20分ほど散歩することで
1日の生産性が高まるらしいですよ!

さて、今日は私の愛用しているプロテインを
トピックにしようと思います。
※今回は男性向けです👦🏻

筋肉はもちろん、骨や内臓、血液、髪の毛、皮膚、爪もたんぱく質からできています。

アスリートは、筋肉の合成を促進し、筋肉の分解を防ぐため、自分の体重×1.5〜2(g)のたんぱく質が1日に必要とされてます。
自分は大学でも部活⚽️をやっていて、現役アスリートなので、プロテインは飲んでます。

プロテインは絶対必要ではなく、あくまで足りてないプロテインを摂取するための道具です。
プロテインを飲めばごつくなるとか、強くなるとかは違います!

プロテインの定義はここまでで、
自分の使ってるプロテインを紹介してきます🤓

自分は2つ利用してます
①Oputimum Nutrition
ダブルリッチチョコレート味
②my protein 黒ゴマ味
順番に説明していきやっす!


①Oputimum Nutrition

Gold Standard

ダブルリッチチョコレート味


5ポンド(2.27kg)で6,718円なので
1kgあたり2,959円
付属のスプーン1杯で
・たんぱく質24g
・BCAA5.5g
・脂肪分1.5g

【自分の評価】
値段△
溶け◎
味○

部活後や筋トレ後は基本的にこれ飲んでます。


②my protein 黒ゴマ味

250gで590円なので、1kgあたり2,360円
黒ゴマ味は少し高めですが、
my proteinはだいたい1kgあたり1,890円
味は64種類くらいあって、めちゃ豊富です。
なんといっても安いし、うめえ!
今まで色んな味を試してきましたが
どれも美味しいです。ミルクティー味は王道
自分へのご褒美、スイーツ感覚で飲んでます。

スプーン1杯で
・たんぱく質21g
・脂肪分1.9g

【自分の評価】
値段◎
溶け△
味◎

🤜🤜🤜🤜🤜🤜🤜🤜🤜🤜🤜🤜🤜🤜🤜

以上、自分の飲んでるプロテインの紹介でした〜

ホントのことをいうと、栄養を補給し体を強くするためというより、さっき書いたように味がほんとに美味しいので、ジュースを飲んでるようで、部活後筋トレ🏋️‍♀️後の楽しみのひとつになってる感じです(笑)
美味しく、かつ自分のためになるプロテイン
これもまた趣味のひとつですね👍


○今日の学び 「習慣は3週間」

何かの習慣をつけるには、3週間継続する必要があるらしいです
継続は力なりですね


最後まで読んでくれてありがとうございました。プロテイン飲みながらこのnote書きました





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?