見出し画像

将来のデッカい夢✨

note開いていただきありがとうございます。
今日は自分の将来の夢について書きます。
自分の将来の夢についての作文は小学校ぶりで、変な感じします。

少しだけ付き合ってください。




将来の夢ありますか?


将来の夢を質問されたときにパっと答えられる人は少ないと思います。

私もその一人で、自分の将来について考えたときに少し不安になることがあります。最近自分の将来について考える時間が増え、自分はどうなりたいか真剣に考えるようになりました。

自分なりに考えてみた結果、一つの答えが出ました。

自分の頭を整理するために文字にします。



真剣に考えた結果

出た答え↓














「カッコいい男になる」    


       

これです。



なにそれ、抽象的やな

と思われる気がします。


けれども、考えれば考えるほどこれしか出てこないし、すべてにおいてこれが自分の中の終着点であるということに気づきました。


自分の将来を想像したときに浮かび上がるのは、

社会を愛し社会に愛され、
家族を守るため本気で闘う
だけど自分の時間や趣味も楽しむ。
全部全力で。


その上で将来成し遂げたいことは

・自分の飲食店を開き、自分の店に友達を呼ぶ
学生時代の仲間が集まれる場所を作る
・SUVで家族全員でキャンプに行く
・息子に死ぬまで腕相撲で勝つ+マリオカート
でぶっちぎりでゴールする
・愛しい娘に「パパかっこいい」って言われる

現時点でこれくらいです。
話が脱線しかけましたが、


こんな人生送れたら
めっちゃ幸せやん!なりた!


死んだ自分が棺に入ってるのを俯瞰で見て、
周りの人たちの声を聞いたらなんて言われてたい?こないだ友人からそういう質問をされました。

「寡黙で、背中で語るようなカッコいい男だったね」って言われてたい。と答えました。

友人曰く、それが自分が最も大切にする本質の部分だそうです。

納得できました。

なのでこれが答えであり、なりたい人物像、
これが夢

「かっこいい男になる」



以上、歯磨きせずに寝てしまった次の日の朝の口くらいクサイ文章になってしまいましたが、

「発信することは成功に近づくよ」と革命家の友人が教えてくれたので発信してみました。
それに加えて、発信することで自分で後戻り出来ない状況を作れると思ったので夢を叶えるための1歩としてこの記事を考えました。

あいつかっこ悪いやんって後ろ指さされないように生活していきます。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
次は「かっこいい男の条件」という記事を投稿します。お楽しみに
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?