見出し画像

年間50冊チャレンジ📚

みなさん、本は1年で何冊読みますか??

自分は20☝️9年で12冊読みました👀
読書する人からしたら「少な!!」
読書しない人からしたら
「まあまあ読んでるなー」と感じると思います!

自分の中ではたった12冊読んだだけでも、
知識が増え、世界が広がった気がして、
読書っていいな❗️て思うようになりました。

なので✌️0✌️0年は年間50冊(だいたい1週間に1冊)という目標を設定しました。

もともと自分は本が大嫌いで、小学校
中学校の頃は全く読みませんでした😅
読書タイムはだいたいペチャクチャ喋って
周りに迷惑ばかりかけてた人間でした(笑)

そんな人間でも、読書が好きになれるのだから
おかしなものです。

本を読むことに抵抗があり、
あまり読まないという人でもぜひ1冊だけでも読んでみて欲しい‼️
その1冊を読むのは結構しんどいということは分かるし、自分もそうだった…
けど、その1冊で考えが変わるかもしれない!

それが読書の力で、面白いところだとおもう✨


別に本読んでないやつはダメで、本読んでるやつが偉いということではなく、本を読むことで
見える世界が広がるかも!?という提案です。

自分の視野を広げるのも
なかなかいいものですよ👍

現時点で7冊目、年間50冊チャレンジ
必ず達成します‼️

○今日の学び「マラソン最遅記録」

54年8ヶ月6日5時間32分23秒

この記録をもつ金栗四三氏の言葉
「ゴールするまでに孫が5人できた」





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?