見出し画像

キタニタツヤ "UNFADED BLUE" LIQUIDROOM公演に行った 2023.09.22

ネタバレなし。気持ちが収まらないので書く。

今日はキタニタツヤ "UNFADED BLUE" LIQUIDROOM公演へ足を運んだ。

今回を含めると3度目のキタニタツヤのライブだが、ここまで悪天候だったのは初めてだった。16時頃に恵比寿駅に着いた時にはポツポツ程度だったが、グッズを買い終えて物販を後にしようと会場を出た瞬間、大雨だった。夕飯を食べ終えて、再度LIQUIDROOMへ足を運ぶ。すると、さらに雨の勢いは増していた。傘立てがあってよかった。ありがとうLIQUIDROOM。

物販は凄かった。私がLIQUIDROOMに向かう頃には、ランダムグッズの個数制限がかけられていた(並び直しての購入は可)。個数制限ね、ふーんと生ぬるい気持ちで物販列へ並ぶ。タオルとランダムグッズ5個を購入。レジを去ろうとしたところで品切れとアナウンスされていた。危なかった。ほんとうに。PayPayの支払い履歴を確認したところ、並んでから1時間弱、物販開始から2時間弱で売り切れたらしい。早い。早すぎる。今回のツアーはLIQUIDROOMにしか足を運べないけど、Re-coloredの方でも取り扱ってくれたら嬉しい(願望)。

話は変わるが、キタニタツヤサポートメンバーを全員を最近認識した。ギターの秋好さんは、「yeti let you notice」というバンドをやっていて、ドラムの佐藤丞さんは、「fulusu」というバンドをやっていて、キタニと共に「羊の群れは笑わない。(解散済)」というバンドでドラムを担当していたんだとか。サポートメンバーを認識したおかげで、多くの音を吸収することができて楽しかった。前回とは180度違う楽しみ方ができた。

次は1月のNHKホール。次はどんな音色に染まるのか楽しみだ。

最後に最近の私が聴きまくっている曲を共有してこの日記を終わる。楽しくて筆が乗ってしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?