優勝だ!優勝だ!優勝優勝優勝だ! 2023/07/23

うおおおおお!優勝したぞおおおお!!

Eスポーツチーム「ZETA DIVISION」がFPSゲーム「VALORANT」の大会(VCT2023 Pacific Last Chance Qualifier)に日本代表として出場し、優勝した。今回の大会は、年間王者を決める「Champions」と呼ばれる大会に出場するための最後のチャンスだった。だからこそみな強かった。決勝の対戦相手である「Team Secret」も強かった。

eスポーツを知るまではサッカーや野球とかのスポーツを見る楽しさってあまりわからなかったけど、VALORANTやApex legendsといったゲームの大会を見て感情移入している人の気持ちがわかった。昨年の6月にVALORANTの大会をさいたまスーパーアリーナで観戦したときの熱狂はすさまじかった。当時声出しが規制されていたので、スティックバルーンで応援していたんだけど、夢中になって全力で叩きまくっていたくらいには盛り上がった。

休む間もなく、8月6日からロサンゼルスにて「VALORANT Champions 2023」が始まる。アメリカでの開催ということもあり、真夜中に試合が始まることが予想されるが、#ZETAWINで選手を応援していきたい。

ZETA DIVISION(Laz選手,TENNN選手,SugarZ3ro選手,crow選手,Dep選手,JUNiORコーチ,XQQコーチ)
下記配信より


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?