センチメンタル 2023/07/09

今日あった予定をキャンセルした。まじで最悪だな。去年もこの時期に体調崩したんだっけな。くそ~、みんなこれから夏休みってのに楽しむ気はないのか私の心。かつてない苦しみを経験した去年から何も変わらない今日1日。

こうやって何も考えずに自分の気持ちを書きなぐって、後から見返した時に恥ずかしさと同時に、「自分って存在するんだ」と再確認することができるのが日記のすごさ。一昨年から紙のノートに日記をつけ始め、それから不定期だが今も続けている。

視覚や聴覚といった感覚が人間にはあるが、日を経つごとに、感情を奪いさるかのように記憶は吹き飛んでいく。「あ、この時自分はこんな感じだったんだ」と断片的なものだが再確認することができる。だから書こうと思った時には日記を記すと決めた。いつかこんな日も悪くなかったと思えるように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?