見出し画像

28才 、人生の夏休み満喫中。

おはようございます。
先週28才を迎えたuekoです。

私はいま、約40日の休暇期間を満喫中です。

こんな書き方をしたら心配されること間違いないので説明を加えますと、

7月に現職を辞め、9月から新しい職場が始まります。

そう、只今絶賛有給消化期間中です。

40日も給料を頂きながら、ニートのような日々を過ごしています。最近は夏休み中の小学生が沢山いる中、地元の区民プールに足しげく通っています。現職の上司のお許しを頂き、有給休暇+夏季休暇+慶弔休暇をフル活用することに成功しました。こんな勝手を許してくれる会社には感謝しきれません。

ちなみに、なぜ転職するのか、仕事はどう変わるのかは別の記事に書かせて頂きます。ココではアラサーの夏休み日記を記していこうと思います。

7/14~8/26までが有給期間なのですが、当初に掲げた夏休みの目標を抜粋しますと、

1. 健康的な体を手に入れる(胸筋つけたい)
2. ゴルフのスコアを100ちょいにする(クラブ買いました)
3. 新婚旅行で夫婦の思い出をつくる(家事も頑張る)
4. 投資や税理の勉強をする(支出を見直す)
5. 海外ドラマを一気見する(suitシーズン9 !)
6. ブログを始める(noteを毎日)
7. 副業のサービス改善に努める(目指せ副業の本業化)

↑こんなことを目論んでおります。日々仕事に追われていた私が入りたくても入れなかった沼に存分にはまってやろうという作戦です。

これらは只今絶賛進行中なので、noteの #ぼくのアラサー夏休み で随時、進捗報告をしていく予定です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?