見出し画像

畑用カギつき共用水栓設置工事中

こんにちは。
お客様からご注文いただいたのが、ブルーベリー🫐畑の水やりのための水道🚰を設置したいとのことでした。
もともとのこの畑は山間部の住居地跡で住居はとり壊され数年経過して雑草と雑木だらけの放置された荒地でした。
しかも、土を10センチほど掘り起こしただけで直径15㎝〜50㎝の石がゴロゴロ埋まっていてスコップだけでは穴が掘れないという場所でした。
100坪ほどの土地に3坪ほど山砂を入れて簡易的に盛り土をして畑を作り、ブルーベリー苗木高さ1mほどのもの9本をほかのところから移植して植えられてました。
まるでド素人…俗に言う「趣味の園芸」とは、まさにこれ?😳
色々、経験することって次の機会の勉強になるという体感をして…なにかものごとをする時には、予測可能な範囲で試行錯誤、創意工夫が必要なのだ!と改めて脳みそを動かしました。
メモ📝して具体的に計画して必要な材料と現場に合わせた道具の段取り、施工工程のイメージしていくうちに水道工事業とWebライターの二足の草鞋を履いてる自己回帰まで、何事も前段階でのイメージング、コーディングが大切である。と.メンタルカウンセリングの勉強で教わった通りであると体感しました。
現実対応と心理学が繋がっていることや論理的思考の重要性を感じ、これからの時代、個人として他者と関わり様々な物事をおこなっていく際にお互いの能力を共有して新しいものことを創造していくためにも認識の波長合わせが必須であると…ある意味悟った次第です。
あら?気がつけば朝日が出てしまったので、おはようございます。
さて、今日も仕事を開始しまーす!ではでは


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?