植木栄次とMonster Energyの話

植木栄次、35歳。最近、エナジードリンクの「Monster Energy」にハマっています。

そもそも、エナジードリンクって、栄養ドリンクと違うって知ってました?僕は、知りませんでした…。

栄養ドリンクは「医薬部外品」で、エナジードリンクは「清涼飲料水」

栄養ドリンクは、30代以上の人が飲み、エナジードリンクは、若者が飲む。ぐらいの違いだと思っていた。どうやら、まったく違う飲み物のようだ。

僕は、いつも、会社に行く前にコンビニで、リポビタを毎日買っている。
営業で外回りをしているので、気合を入れる感じかな。

小さいころから、オロナミンCとか、ライフガードを好んで飲んでいたので、あの『THE栄養ドリンク』っていう味が好きだ。
効いている、効いてないは別にして。

なので、この仕事を続けていく限り、これからも毎日飲み続けて行くんだろうなと思っていた矢先、たまたま、くじか何かで「Monster Energy」が無料でもらった。種類は、黒色の缶に緑色の「m」ってのを。

ちょっとここで、「Monster Energy」とは何か。

モンスタービバレッジが販売するエナジードリンクで、世界各国で販売されている。
日本では、アサヒ飲料が清涼飲料水として販売しているが、アメリカで販売しているオリジナルの味は、薬事法で扱えない為、原材料が少し異なる。

ーーー初めて飲んだ時のことは今でも鮮明に覚えてる。
独特の匂いがあるので、あ~これ、ダメな感じかも。って最初は思った。
これをもらったから、リポビタを買わなかった。
何年も飲み続けているので、飲まないと調子が悪いというか、何か変な気分になる。

靴をいつも右足から履いてるのに、左足から履いてしまった。
いつも3両目の車両に乗っているのに、4両目の車両に乗ってしまった。
っていう感じ。違うかな…。

いつものルーティンを壊してしまった事を後悔したぐらい。
とはいえ、また、コンビニに戻るのも面倒だったので、明日からは、リポビタを買うぞと心に決めて飲んでみたら、

「あれ?これ、イケる。」って。

炭酸は弱めってこともあり、一気に飲んでしまった。
後悔した事を後悔したぐらい。なぜ、もっと早く飲まなかったのだろうと。

なんといったって、爽快感がすごい。洗濯洗剤のCMのような爽快感。

よくわからないけど、あ、これは何か効くな、と。
その日は、1日中スッキリした感じでしたよ。

それからは、「Monster Energy」を毎日買うようになりました。
ただ、値段がちょっと高い…。量を減らして、値段も安くしてくれればありがたいんだが。


とはいえ、ちょっと気になる情報もある。

数年前に、アメリカで「Monster Energy」に含まれる多量のカフェインが原因で14歳の女の子が死亡したとして、製造会社を相手取って訴えを起こしたというニュースも大きく取り上げられた。

その話を聞くと、これ、毎日飲み続けて大丈夫なのかと心配になる。
計算的には、1日4本まで飲んでもいいってことだけど、やはり、飲みすぎには注意しなければならない。

以上、植木栄次でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?