見出し画像

クラフト

最近流行ってるクラフトビールのクラフトです。「手工芸品」、つまり、手作りで機能性と芸術性があるものみたいな認識です。

クラフト好きなんですよね。手作りで世界に一つしかない感が。日頃人と被りたくないって思ってるので。

金額が高いじゃないですかああいうの。でもその値段って作ってるの費やした人の時間が込められてるからだと思うんです。その人の費やした時間が金額になって目に見えるんじゃないかと思うんです。だからなんか暖かい感じがします。

作り手が時間を費やして作ったものってもらって嬉しいです。例えば手書きのメッセージとか。

自分の思いの強さを見せるには、「時間をどれだけ費やしたか」って見せ方もあるんじゃないでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?